ゲームが動作しません (2017/10/15秋例大祭購入)
先日の秋例大祭にてダンジョンズフェアリーズ紅を購入しましたが、
現在HP内に載っています起動不具合が出ました。
解決策の記載がありましたので、ダウンロード後指定の方法にてファイルを移して起動を試みましたが同様のエラーが出てしまうようです。
解決策がありますでしょうか。
※ディスクに付属されているランタイムとDirectXのインストールは行っており、ランタイムについては一旦削除の上入れ直しも試みてみましたが同様のエラーしかでませんでした。

以下、私のマシン情報を載せます。
OS 名 Microsoft Windows 10 Home
バージョン 10.0.15063 ビルド 15063
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz、3401 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
インストール済みの物理メモリ (RAM) 16.0 GB
  • エイト
  • 2017/10/16 (Mon) 16:57:00
Re: ゲームが動作しません (2017/10/15秋例大祭購入)
ご連絡をありがとうございます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

また、解決策のアップデートにつきましてもお試しいただいたようで、
お手数をおかけしております。

今までのエラーの出方から、ゲームエンジン自体の音声ファイル読み込み系の問題の可能性が高いため、
音声ファイルの形式を変更してみました。

下記リンクのzipファイルをDLし、アップデートを試してみていただけないでしょうか。
ttps://drive.google.com/drive/folders/0B4Jpw-qKqvZ3b1lZMFg3NzVzNzg?usp=sharing

また、NVIDIAのドライバを再インストールしたら動くようになったという事例もあるようですので、
可能でしたら、ドライバの再インストールなども行っていただけると助かります。

上記アップデートでも動かない場合は下記の情報をいただきたいです。

HP内にリンクがあります、「プレビュー(フリー)版」をダウンロードして起動できるか確認をお願いいたします。

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
  • piro
  • 2017/10/21 (Sat) 23:14:14
ver2: ゲームが動作しません (2017/10/15秋例大祭購入)
ご返答ありがとうございます。

リンク先のファイルより起動しましたところプレイができました。(ステージ0を少し通してみましたが問題なさそうです。)

あと指定のファイルには入ってはいけないものもついていましたので、そちらは差し替えをお願いします。

(CD内のファイルと差し替えても動作は問題ありませんでした。)

  • エイト
  • 2017/10/22 (Sun) 00:09:13
Re: ゲームが動作しません (2017/10/15秋例大祭購入)
ご確認をありがとうございます。
無事動作したようで安心しました。

しばらく様子を見ていただき、また不具合が出る用でしたらご連絡ください。

また、アップデート用ファイルにつきまして、ご指摘をありがとうございます。
データを差し替えました。

以上です。よろしくお願いいたします。
  • piro
  • 2017/10/22 (Sun) 05:50:10

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)